ダイソーのチーズと小袋収納ケース2選!

ダイソー

今回はダイソーさんの
・『ふりかけ収納ケース』
・『チーズがすっきり入るケース』
の2点を紹介します。

サイズと材質
『ふりかけ収納ケース』
サイズは約84×136×104㎜(外寸)で、ポリプロピレンでできています。
『チーズがスッキリ入るケース』
サイズは約49×124×107㎜で、ポリプロピレンでできています。
価格はどちらも税込み110円です。

ふりかけ収納ケース

この『ふりかけ収納ケース』の特徴は
①小分け袋の収納に最適である。
②スタッキングできるのでコンパクトに収納できる。
③蓋つきなので食品をほこりから守ってくれる。
ことです。

ある日パントリーの掃除をしていると…棚の奥のほうから年代物のふりかけたちが‼
思わずキャー!?と叫びたくなるホラー級のできごと!
ふりかけや顆粒だしなどの小分けにされた小さい袋ものは、いつの間にか棚の奥においやられたり他の食材の下敷きになって忘れさられています。
そんなときに活躍してくれること間違いないのが『ふりかけ収納ケース』です。
ふりかけ・ティーバッグ・顆粒だし・即席みそ汁などいろいろな小分け袋ものの収納に便利です。
私は、うどんスープやゼリーの素・ドライイーストなどのお菓子やパンの材料入れとしても活用しています。
ふりかけサイズの小袋はたくさんあるので使い勝手はとても良いです。

チーズがすっきり入るケース


この『チーズがすっきり入るケース』の特徴は
①スライスチーズを立てて収納できる
②収納ケースごと冷蔵庫で保管できる
③ケースの蓋が透明なのでスライスチーズの残数が一目でわかる
ことです。

チーズハンバーグに乗せるチーズはと…あれーないなあ…買い置きしていたはずのスライスチーズが見当たらない!
なんてことはありませんか?
スライスチーズって薄いので冷蔵庫にしまっていても、いつのまにか他の食材の下敷きになっていたり冷蔵庫の奥に追いやられていて…探すのに手間取ります。
そんなときに活躍してくれるのが『チーズがすっきり入るケース』です。
スライスチーズが約14枚収納でき、チーズを外装袋に入れたままでも収納できます。

まとめ

日々使うものだからこそ専用ケースを作っておくことで、探す手間をはぶいたり残数チェックが楽になります。
さらに収納ケースを上手に使うことで誰でも収納名人になれます

タイトルとURLをコピーしました