セリアのおすすめキッチンペーパー2選

セリア

今回はセリアの『エリエール PAPER TOWELスマートタイプ』と『キッチンペーパーダスター』の2商品を紹介します。

『エリエール PAPER TOWELスマートタイプ』

特徴は、
①衛生的!
②ティッシュのように引き出せる
③手拭きはもちろん、食材の水切りにも使える
です。

サイズは約170×210㎜でパルプ100%です。価格は110円です。
安心の日本製で大王製紙㈱が製造しています。
小判サイズながらも枚数は200枚でボリュームは十分です。

キッチンのタオルがびしょびしょになってしまいませんか?
食事の準備や後片付けなどでキッチンのタオルはかなり酷使されています。
そのまま放っておくとカビが生えたり雑菌がついたりと大変ですよね。目に見えない分清潔かどうかわからないというのも不安です。
そんなときに使ってほしいのが『エリエール PAPER TOWELスマートタイプ』です。

タオルから『ペーパータオル』変えることで衛生面での不安は解消されます。
また、タオルは手拭きでキッチンペーパーは食材の水切りと使い分けていたものが『ペーパータオル』で兼用できるというのも嬉しい点です。

『キッチンペーパーダスター』

特徴は、
①油汚れに最適
②厚手のエンボス加工
③ティッシュのように引き出せる
です。

サイズは約220×230㎜、材質は紙です。価格は110円です。
こちらも安心の日本製で協和紙工㈱が製造しています。
厚手タイプの100枚入りです。

コンロを使うとコンロの周りや五徳が汚れるのはしょうがないです。
そんな汚れを毎回洗剤や布製のダスターで掃除するのは大変です。
しかも、掃除の後始末もと考えるとげんなりしますよね。
そんな時に使えるのが『キッチンペーパーダスター』です。
厚手タイプのエンボス加工になっているので汚れをかき取ってくれます。
コンロ周りの油汚れはもちろん、食器の油汚れふきにも大活躍です。

掃除の準備をする手間をはぶき、いつでもサッと汚れをふき取ることができます。
油汚れは放っておくほど取りにくくなります。
汚れを見つけたときが拭き時なのです!

まとめ

お手拭きにも食材の水切りにも使え、何より衛生的なのが良いですね。
『エリエール PAPER TOWELスマートタイプ』と『キッチンペーパーダスター』を常備してキッチンを衛生的に、そしてキレイに保ちましょう!

タイトルとURLをコピーしました