いつでもどこでもマスクは清潔に!マスクアイテム2選!

CAN★DO

今回はCAN★DOの『マスクケース』と『マスクにシュッシュッ MASK除菌』の2商品を紹介します。

マスクケース

特徴は、
①ハードケース
②様々なタイプのマスクを収納できる
③銀イオン抗菌
です。

サイズは13.7×5.4×10.8㎝で、ポリプロピレンでできています。
安心の日本製で、価格は110円です。
立体マスク・プリーツマスク・ガーゼマスクなど様々なマスクに対応しています。
銀イオン抗菌で、水洗いやアルコール消毒もできます。
片側にはリングがあるので金具を取り付けて鞄の取っ手に下げたり、首からぶら下げることもできます。

マスクを外したいけど、どこに入れておこうかしら?
なんてことはありませんか。
無造作に鞄やポケットに入れるのはイヤですよね。
形を崩さず清潔を保ったまま保管したいと思っている方が多いと思います。
この『マスクケース』はハードケースなので、型崩れの心配がありません。

マスクにシュッシュッ マスク除菌

特徴は、
①除菌効果でマスクを清潔に保つ
②どこでも手軽に携帯できる
③マスクケースに収納できる
です。

サイズは長さが約11㎝、直径が約1.6㎝です。
内容量は12mlで、価格は税込み110円です。

注意点が2つあります。
1⃣スプレー後マスクが乾いてから着用すること
2⃣マスクを着用したままスプレーをしないこと

一度外したマスクを着けるのはちょっと抵抗があるなあ…
一日中着けているのだから、清潔にしていたいなあ…
そんなモヤモヤを解消してくれるのが、この『マスクにシュッシュッ マスク除菌』です。
着用前に数回スプレーするだけで、マスクを除菌します。
いつでもどこでもマスクを清潔に保つことができます。

まとめ

・様々なタイプのマスクを収納できる
・どこでも手軽にマスクの除菌ができる
・除菌スプレーも一緒に収納できる

新型コロナウイルス感染症が5類感染症になりましたが、風やインフルエンザなどその他の感染症の予防にマスクは欠かせません。
さらに、病院や高齢者の方と接するときなどTPOに応じてマスクが必要になります。
予防効果を高めるためにもマスクを清潔に保つことは大切です。
『マスクケース』に『マスクにシュッシュッ MASK除菌』とマスクを一緒に保管しておくことで、どこでもいつでも型崩れなく清潔にマスクを保管することができます。

タイトルとURLをコピーしました