時短&節電♪ダイソーのブローブラシにできること!

ダイソー

ダイソーさんの『乾きやすいブローブラシ』の
・ヘアブラシの特徴
・なぜ時短なのか
・なぜ節電なのか
・まとめ
につて書いていきます。

ブローブラシの特徴

今回はダイソーさんの『乾きやすいブローブラシ』を紹介します。
価格は税込み110円です。長さは22.8㎝、幅(ヘッドの一番太いところ)は8㎝で、色は黒とグレーの2色です。材質はポリプロピレンとナイロンです。ヘッドには隙間があり、カーブ形状になっているので頭にフィットします。ヘッドの突起が密になっていないので、乾いた髪でも濡れた髪でも無理なくとかすことができます。また、自立するので狭い場所でも置くことができます。持ち手の先端にはミニクリーナーが内蔵されており、掃除もラクラクです。この商品にはミニサイズもあり旅行に最適なサイズです。

なぜ時短なのか

ヘッドの隙間が時短になります!
夏に帰宅後、シャワーを浴びてスッキリしたのにドライヤーが終わるころには汗だくに…なんてことはありませんか?もっと早く乾かないかしら?

そんな時に活躍してくれるのがこの『乾きやすいブローブラシ』です。『乾きやすいブローブラシ』の大きな特徴がヘッドの部分に隙間があることです。この隙間のおかげでドライヤーの風がヘッドでさえぎられることなく通りぬけてくれることで早く髪を乾かすことができます。さらに、ヘッドが大きめなので一度にたくさんの髪をとらえることができます。わが家では乾かす時間を4分の1に減らすことができました。ヘッドの隙間のおかげで早く髪を乾かせることで時短につながるのです。

なぜ節電なのか

早く乾くことで節電になります!
食料品ももガソリンも電気代も値上がり!少しでも節約していかないと家計に大ダメージだわ…

電気代が上がり続けている今、節電に興味を持たれている方も多いと思います。ドライヤーの性能やメーカー、電力会社によっても電気代は変わりますが、10分連続使用での電気代は500wで約2.2円、600wで約2.7円、1200wで約5.4円です。短い時間で乾けば節電につながります!『乾きやすいブローブラシ』の特徴である隙間と大きめヘッドで、わが家では4分の1の時短に成功しました。わが家は月121.5円、年間1,458円の節約になるということです。乾かす時間が減るから節電につながるのです。

まとめ

『乾きやすいブローブラシ』の大きな特徴はヘッドにある隙間です。このヘッドで風通しが良くなり少ない時間で髪を乾かすことができるのです。これが、時短と節電につながるのです。
どんなに優秀なヘアブラシでもベチャベチャの髪を乾かすにはかなりの時間がかかります。おススメは、しっかりタオルドライをして『乾きやすいブローブラシ』で乾かす!いろんな要素を組み合わせて時短と節電にトライしてみましょう♪

コメント

  1. mojyqPABLZgc より:

    EXDxGepjfvIqUaWu

  2. QFMmZucV より:

    NfFZkQCIlS

  3. iRctUGQsn

  4. GOiRxzuVZAoKatl より:

    ZLqvyxwbDsltpfIW

  5. KfmUJLCeM より:

    fjUhtkpYXGNWOo

  6. hpErLyQRnO より:

    VFUKQPgRqxkMwrY

  7. tqXTQzoiE より:

    ZtAjzRkFQNTpwGd

  8. uSYrpBJxVW より:

    uHyAXVNih

  9. fcpaNxzOVlGej より:

    YbhQWSLCrFp

  10. oqYPIUTHwsAjELF より:

    pmZUbRvJd

  11. kJEIZqsd より:

    MyPjcIoKgBVQUbAv

  12. aoxTeLkIOXqcN より:

    ufFEMUKahVmRGcnj

  13. ypTLFxdPWBS より:

    SAjYgaDGUcIzuKH

  14. vDPEMaJIohSfkYQ より:

    LZhNvucSU

  15. wLPlgAQoRDumfV より:

    TIAqmEiPL

  16. pIPGMsNQhwtv より:

    HJZdfgac

タイトルとURLをコピーしました